◆電話一本掛けるだけで「簡単」「正確」「手間なし」の勤怠管理ができます。

<ワンタッチ勤怠の特徴>

「ワンタッチ勤怠」はクラウド型の勤怠管理システムです。

従業員の方は、出勤や退勤時にただ電話を掛けて呼び出し音を聞くだけ、あとは、全てシステム側が行うとてもシンプルな勤怠管理システムです。

タイムレコーダーの代わりに出勤・退勤の情報を電話を使って取込むということが「ワンタッチ勤怠」の特徴となります。

従業員の方が、出退勤時に固定電話、携帯電話等、電話発信機能の機器より指定の電話番号へ電話を掛けると瞬時にシステムに日時を取り込み、管理は、インターネットへ接続できるパソコンにて行います。

ご利用企業様は電話とパソコンがあれば、簡単に「勤怠管理システム」を導入することができます。

電話を掛けて、発信音が鳴ったら、電話を切ります(いわゆる、ワン切です)。このため高齢者の方でも簡単に操作ができ、電話を掛けても通話しないので通話料は無料で行えます。

電話機に発信先の電話番号を短縮登録することで「ワンタッチ」の操作で「勤怠」が可能となることで「ワンタッチ勤怠」と言います。

※電話発信では、どこから掛けても出退勤として捉えてしまい勤務場所の特定ができません。
 出退勤時に場所の特定が必要なときは、スマホ対応のGPS出退勤位置情報取得機能”をオプションにてご用意しており、通常の電話発信と併用してご利用できます。

<主な導入企業・業種>

「ワンタッチ勤怠」は遠隔地に複数の拠点があり、この拠点に少人数で就業している企業、例えば、「マンション管理業」「清掃業」「ビルメンテナンス業」等の企業の勤怠管理には大きな効力を発揮致します。

また、百貨店やショッピングモールの店舗などの開店遅延(オープンミス)の対策にも同様に大きな効力を発揮します。

「ワンタッチ勤怠」は「一極分散型」の勤怠管理に大きな効力を発揮し、”コスト削減”と”作業効率”の実現が可能となります。

<ワンタッチ勤怠の多様な機能>

従業員の方が出勤時と退勤時にただ電話を掛けるだけで下記の機能がご利用できます。

勤怠業務に必要な全ての機能が網羅されており、特に緊急を要する勤怠の異常時には、管理者の方へ「緊急メールの送信」や「勤怠状況画面を色別」、一目で分かり易く表示したりと、素早い初動体制を促すことができます。

また、タイムリーに就業時間の計算が自動的に行われており、締切日直後に自動計算された就業時間の情報を「CSV出力」し素早く給与集計ソフトへ渡すことで、給与ソフト側への入力が不要となり、給与支払い業務の負荷軽減と時間短縮が行えます。

<「ワンタッチ勤怠」の標準搭載機能及びオプション等>

1.出勤退勤の状況をタイムリーに表示
2.勤怠異常のときは緊急メール配信
3.タイムリーに就業時間を自動集計
4.給与ソフトとの連携が可能
5.勤務先の勤務予定設定 
6.勤務予定は独自の方法で簡単設定
7.従業員をまとめてグループ管理
8.自宅を出発したときの情報を把握
9.退社規定時間以降の居残りにはメール配信
10.日常の安否確認
11.災害時の安否確認
12.出退勤の時間修正
13.有休、早出・残業の入力が簡単
14.勤怠情報をタイムカードへ反映
15.就業時間や勤務予定をフィードバック
16.日別に就業実績のCSV出力
17.就業時間の予定と実績を確認
18.従業員、勤務地別に就業時間の確認
19.各機能を履歴として管理
20.従業員の早出や残業を自動集計
21.情報を共有化
22.勤務予定、翌年度へコピー
23.容易な検索、並び替え機能
24.豊富な出力機能
25.GPS位置情報取得出退勤(オプション)
26.代替、予定外出勤等のスポット勤務(オプション)
27.タイムカードFAX自動送信(カスタマイズ)等

※詳細は機能をご覧ください。

安否確認にも効力を発揮し、電話出退勤の情報で従業員の方の日々の安否確認が行え、緊急災害時等に於いても、同じ要領で電話を掛けることにより従業員の着信を確認し安否確認が容易にできます。