◆電話一本掛けるだけで「簡単」「正確」「手間なし」の勤怠管理ができます。

「ワンタッチ勤怠」はクラウド型の勤怠管理システムです。出勤時間・退勤時間の取得方法は、システムが電話を受けた日時を取込みます。管理は、インターネットへ接続できるパソコンにて行います。
このため、ご利用企業様は電話とパソコンがあれば、簡単に「勤怠管理システム」を導入することができます。

即ち、従業員の方が固定電話、携帯電話等、電話発信機能の機器より指定の電話番号へ電話を掛けることでシステム側が出勤・退勤の情報をとります。
タイムカードの代わりに電話を使うという事です。「勤怠管理システム」の入り口である出勤・退勤の情報を電話を使って取込むということが「ワンタッチ勤怠」の特徴となります。

電話を掛けて、発信音が鳴ったら、応答はしませんので電話を切って構いません(いわゆる、ワン切です)。このため高齢者の方でも簡単に操作ができることと、電話を掛けても通話しないので通話料は無料で行えます。

従業員の方は、出勤や退勤の意識をせず、ただ電話を掛けるだけ、あとは、全てシステム側が行うとてもシンプルな勤怠管理システムです。

電話機に発信先の電話番号を短縮登録することで「ワンタッチ」の操作で「勤怠」が可能となることで「ワンタッチ勤怠」と言います。

「ワンタッチ勤怠」は遠隔地に複数の拠点があり、この拠点に少人数で就業している企業、例えば、「マンション管理業」「清掃業」「ビルメンテナンス業」等の企業の勤怠管理には大きな効力を発揮致します。
また、百貨店やショッピングモールの店舗などの開店遅延(オープンミス)の対策にも同様に大きな効力を発揮します。

従業員の方が出勤時と退勤時にただ電話を掛けるだけで以下の機能がご利用できます。
  1.出勤状態確認機能
  2.勤怠異常時メール送信機能
  3.就業時間自動集計機能
  4.就業時間給与連携機能
  5.タイムカード出力機能
  6.無断居残り連絡機能
  7.出退勤履歴管理機能
  8.早出・残業自動加算機能
  9.安否確認機能
10.部門、グループ等管理機能
11.シフト、勤務予定簡単設定機能
12.出退勤時間修正機能
   ※詳細は機能をご覧ください。

勤怠業務の殆どが網羅されており、特に緊急を要する勤怠の異常には管理者の方へ緊急メールの送信や勤怠状況画面を色別にして一目で分かり易く表示したりと早い初動体制を促すことができます。

また、タイムリーに就業時間の計算が自動的に行われており締切日直後に自動計算された就業時間の情報をCSV出力し素早く給与ソフトへ渡すことにより、給与ソフトでの入力が不要となり大巾な給与支払い業務の負荷軽減と時間短縮が行えます。

安否確認にも効力を発揮し、電話出退勤の情報で従業員の方の日々の安否確認が行えることと、緊急災害時等に於いても同じ要領で電話を掛けることにより従業員の着信を確認し安否確認が容易にできます。