ワンタッチ勤怠の充実した機能
 
ワンタッチ勤怠は、勤怠管理に必要な24の機能を標準搭載しています。
また、あると便利なオプションの2機能もご用意しております。
 
*アイコンをクリックすると各機能の概要・イメージがご覧いただけます


1.出退勤状況表示

2.勤怠異常時メール配信

3.就業時間自動集計

4.給与ソフト連携

5.勤務先勤務予定設定

         
6.従業員勤務予定設定

7.グループ管理

8.自宅出発確認

9.無断居残りメール配信

10.日常安否確認

         
11.災害時安否確認

12.出退勤時間修正

13.有休、早出・残業入力

14.勤怠状況タイムカード反映

15.従業員へフィードバック

         
16.日別予実就業実績csv出力

17.月合計予実就業実績csv出力

18.従業員・勤務地別予実出力

19.各機能履歴管理

20.早出・残業自動集計

         
21.勤怠管理情報共有化

22.勤務予定、翌年度へコピー

23.簡単検索、簡単並び替え

24.豊富な出力機能

25.GPS位置取得出退勤
  
        ≪オプション≫
26.スポット勤務対応
 
 ≪オプション≫

 


【1.出退勤状況表示】

Webの管理画面にて、出勤予定、退勤予定に対して、実際の出勤時間、退勤時間を比較し従業員ごとの一覧表に正常及び異常(勤怠異常:未出勤・遅刻・早退・未退勤・予定外出勤)を背景色で色分けして一目で分かり易いように表示します。
※遠隔地でも従業員の勤務状況がタイムリーにわかりやすく確認が可能となります。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【2.勤怠異常時メール配信】

勤怠異常(未出勤・遅刻・早退・未退勤・予定外出勤)のとき瞬時に勤怠異常を起こした従業員の管理者宛にメールを送信します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【3.就業時間自動集計】

その日の退勤の都度、従業員の勤務地別に就業時間をタイムリーに自動計算し勤務予定及び勤務実績、有休、時間外等をWeb画面上へ一覧表示します。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【4.給与ソフト連携】

タイムリーに自動集計している合計一覧表またはタイムカードよりCSVデータとして出力したものをお使いの給与ソフトへ連携できます。
※連携する給与ソフトには、外部取込み機能が必要であり、CSVデータを取り込み用に編集する必要があります。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【5.勤務先勤務予定設定】

勤務地マスタへ、その勤務地の勤務予定を登録することにより得意先との契約シフトを確認することが可能となり、従業員の勤務予定へ反映することもできます。また、メモ欄を使って契約内容等の記載も可能であり、いつでも確認ができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【6.従業員勤務予定設定】

従業員の勤務地ごとの複数のシフトを簡単に設定し、年間カレンダーへワンクリックで登録することができます。有休の設定もワンクリックで設定できます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【7.グループ管理】

従業員が所属する部門や支所及びその他のまとまりをグループとして登録することにより、そのグループごとに管理をすることができます。
※従業員は複数のグループの所属が可能であり、グループを管理する管理者は何人でも登録することができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【8.自宅出発確認】

出勤予定時間 - 通勤時間 = 自宅出発予定時間 として、この自宅出発予定時間を登録することにより、自宅を出発するときに電話をかけることで、出勤予定時間に間に合うか否かの状況を掴むことができます。もちろんこの状況はWeb画面でも確認でき、自宅出発予定時間を過ぎたときは従業員を管理している管理者へ瞬時にメール送信します。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【9.無断居残りメール配信】

従業員の「退勤予定時間」+「退勤限度時間」を過ぎたとき、瞬時に従業員の管理者宛に未退勤メール送信を行います。
※「退勤限度時間」は、会社ごとに任意の時間を選択設定をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【10.日常安否確認】

従業員がまだ出勤していないとき(未出勤)や、まだ退勤していないとき(未退勤)は、勤怠異常として従業員を管理する管理者宛に瞬時にメールを送信します。
※管理者は、メール記載の従業員の緊急連絡先へ連絡し、未出勤や未退勤の状況(安否)を確認することができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【11.災害時安否確認】

会社の決め事(例、震度4以上は電話をかけること)で、災害時に電話をかけさせ、その結果をWeb画面の着信履歴にて確認することで従業員の災害時に於ける安否確認ができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【12.出退勤時間修正】

従業員の所属管理者で権限のある管理者が出勤時間、退勤時間を簡単に修正することができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【13.有休、早出・残業入力】

その日の有休は、ワンクリックで、その日の早出・残業の時間外は、時間と区分及び割増率の三項目の入力で完結します。
※事前の有休設定は、従業員勤務予定で簡単に設定できます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【14.勤怠状況タイムカード反映】

月の開始日~締日を日にち・勤務地ごとにWeb画面に表示し、それぞれの日に出勤・退勤の予定時間及びこれに対する実績時間、勤務した就業時間、有休や時間外、必要であれば、日にち単位や月単位でのメモなどの備考入力の表示など一目で勤務状況がタイムカード上で把握できます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【15.従業員へフィードバック】

上記14.勤怠情報をタイムカードに反映のWeb画面の情報と同じ内容で、全従業員一括または従業員ごとにPDF出力し、印刷したもの従業員に郵送等の手段でフィードバックができます。
※FAX自動送信機能は、カスタマイズにて承ります。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【16.日別予実就業実績CSV出力】

タイムカード画面をCSV出力することにより、従業員・勤務地ごと日にち別に出退勤予定・実績、就業時間、有休、早出・残業(時間外:割増別)がCSV形式で出力できます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【17.月合計予実就業実績CSV出力】

その月の予定就業日数と時間及び実績就業日数と時間及び有休換算時間時間外、有休取得日をその日までの合計としてタイムリーに計算し表示しています。
※CSV出力もワンクリックで行えます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【18.従業員・勤務地別予実出力】

「17.月合計予実就業実績CSV出力」のWeb画面にて同情報を従業員別及び勤務地別に切り替えて表示ができ、CSV出力もできます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【19.各機能履歴管理】

勤怠情報を5年間履歴として管理しているので、それぞれの機能の日付を該当日に設定することにより、その時点の情報をWeb画面に表示します。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【20.早出・残業自動集計】

従業員の早出や残業をWeb画面の会社の設定(下図)で自動的に就業時間へ加算することができます。

 

 

 

 

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【21.勤怠管理情報共有化】

管理者は、自分所属グループ内の従業員の勤怠情報を、場所・時間を問わずインターネットにつながるパソコンより、Web画面を通して確認することが可能であり、権限により追加・修正等の入力することもできます。
※同一グループに所属する管理者及びそのグループの上位管理者にて情報の共有化ができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【22.勤務予定、翌年度へコピー】

従業員・勤務地ごとの基本一か月の勤務予定を基に、翌一年間の勤務予定を作成します。
※年末・年始等、若干の修正が必要となります。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【23.簡単検索、簡単並び替え】

Web画面の全てにおいて、文字入力により一致する情報を表示する絞り込み検索機能や、表示している一覧表項目をⅴ∧クリックすることにより昇順・降順に並び替えする機能が組み込まれています。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【24.豊富な出力機能】

Web画面の機能の殆どにCSV出力機能を用意しており更にタイムカードではPDF出力機能を使うこともできます。これらは、クリックひとつで簡単に行うことができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【25.GPS位置取得出退勤(オプション)】

「GPS位置情報対応機能」オプションをご契約いただきますと、ご契約社員数すべてにスマホのGPS機能の利用が可能となり、電話をかけるのではなく、スマホをタップした、出勤・退勤時間を地図上へ表示することができます。

 

<先頭へ戻る⇧>

 

 


【26.スポット勤務対応(オプション)】

「スポット勤務対応機能」をご契約いただきますと、スポット専用電話回線を追加させていただき、通常の勤務予定以外に、代替勤務や応援勤務などスポットの勤務に簡単に対応することができます。

 

<先頭へ戻る⇧>